寒い季節にあったらいいな!キッチン雑貨用品

寒い時にはやっぱりお鍋がいいですね!

最近は100円ショップでも色々なキッチン雑貨を見ます。キッチン雑貨を揃えるだけで楽しくなりますね。これからの季節は寒くなってきますので、私の家ではよく鍋をします。余っているお野菜を使えますし、スーパーでは鍋用の色んな種類のスープが売っていますので、アレンジが多様化していて、家にいながらお店の味が楽しめます。今回は鍋を作る時にあったらいいな!と思うキッチン雑貨をご紹介します。

お鍋に便利なキッチン雑貨

まずは、「ピーラー」です。ピーラーはジャガイモや人参の皮を剥くのに使われている方が多いと思います。実は、野菜の皮を剥く以外にも役に立つことがあります。鍋は野菜をたくさん入れた方が美味しいですよね。でも、カットするのに結構時間がかかってしまいます。しかも、厚く切ってしまうと火が通るのに時間がかかります。そんな時にピーラーを使います。大根や人参やゴボウなど、ピーラーを使えば薄く切れますし、作業効率も上がります。

そして、もうひとつは「サッとなでるだけ!あくとりブラシ」です。これはアクが出てきたら、このグッズでサッとなでるだけでアクが取れます。以前はおたまを使って取っていたのですが、取る度にお出汁も一緒に取ってしまうことが悩みでした。鍋だけでなく、寒いと煮物も多く作ると思いますので、そのような時にも使えます。

便利なキッチン雑貨はたくさんあります。面倒だから作りたくないと思っていた料理もキッチン雑貨を使えば意外に簡単に作れるかもしれませんよ。是非活用して見て下さいね。

キッチン雑貨は、調理や配膳の利便性を高められるものがたくさんあり、一戸建てやマンションなど住宅のタイプに合ったアイテムが続々と登場しています。